とにかくお金を頼るなら身内から

食事などは、なんとか家にストックしている物で作ります。レシピ通りの食材が揃ってなくたって構いません。味も最低限で、とりあえず栄養バランスは無視して、食べられる味でお腹が膨れればよしとします。

とりあえず、お腹さえ満たせれば学校にも仕事にも行けますからね。

しかし、どうにも食材も調味料も足りない!!もう食べる事すらままならないのが、3日も続くとよくありません。おまけに口座にお金も無いなら、泣く泣く家中の売れそうな物を売りに行き小銭を作ります。

それが無理なら、クレジットカードで食材を買います。

それも無理なら実家にご飯貰いに行きます。その電車賃も無ければ、電話して給料が振込まれ次第即返すと約束して、振込んでもらいます。

その全てが何らかの理由でダメだった場合、期間限定で利子がつかない所に借りに行きます。あと3日ですからね、すぐ返せますし、利子払うというのも馬鹿らしいですから。

ただ、その必要な額が明らかに今度振り込まれる金額を超えている場合は、なるべく金利の安く、それなりに有名なところから借りると思います。借ります。